FC2ブログ

プロフィール

きらら

  • Author:きらら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
*Before it reads*


*このブログは名探偵コナン・ごくせん・花より男子・君に届け&ゲーム(ラブレボ・新撰組など)の二次小説のブログになります。
*このブログは管理人個人によるファンサイトです。 原作者や出版社等とは何の関連もありません。
*あくまでも管理人の二次世界の小説ですので、人によってはイメージに大幅なずれがある場合もございますのでご注意ください。
*閲覧については自身の責任においてお願いいたします。
*このブログについての誹謗中傷・クレームなどの書き込みはおやめください。
*このブログの無断転載複製を禁じます。
*万が一このブログをお読みになって不快感を感じられたとしても責任は負いかねますのでご了承ください。

3匹が斬る!

Category : diary
っていう時代劇ドラマ知ってますか?高橋英樹、役所広司、春風亭小朝、杉田かおるの4人が出てるやつです。結構前のやつで、このあとシリーズ化されてるんだけど、この最初のやつが1番おもしろいかなあ。
で、な~んとなく快・蘭・新・平でやったらおもしろいかなあなんて思ってしまって。でも、時代劇なんて書けないし(^^;)
見るたびに想像して楽しんでます。
もともと時代劇なんて好きじゃなかったんだけど、見てみると結構面白いの。大体1話完結だし、サスペンスドラマみたいで。暴れん坊将軍とか、銭形平次とかね。基本的にコメディタッチの明るいやつが好き。
あんまり人がばたばた死ぬのはだめだけど、単純明快な悪は悪、善は善、みたいなのがいいんだなあ。
そんなわけで・・・なぜか時代劇にはまってるkirapipiでした♪
cut23.jpg

スポンサーサイト



ちび蘭

Category : diary
ずいぶん前に日記で書いたお話の続きです。
実はすっかり忘れてまして・・・。
過去の日記を見直していたら思い出したので、ちょっと書いてみました。
どんな風にしようと思ってたのかも忘れていたので、なんとなく不自然なところがあるかもしれません。
ま、でもいっか。
ちび蘭シリーズも、続き書かなきゃなあ。いろいろ考えてはいるのになかなかUPできません。いつになるかなあなんて遠い目・・・。
でも、がんばりますよ♪
ちゃんと、続き書きます。たぶん。いや、絶対・・・。
cut22.jpg

My Little Girl~番外編~Ⅱ

Category : novels(コナン)
 自分の部屋に入り、ドアをしっかり閉めると大股に本棚まで歩き、そこからアルバムをとるとそれを広げた。
「ったく、何でこんなこと・・・」
とぶつぶつ言いながら、パタパタとアルバムをめくり、その間に目当てのものを見つけるとほっと息をついた。
「これは、あいつには見せらんねえからな」
といってそれを手に取ると―――
「どれどれ」
ひょい、と後ろから伸びてきた手がその写真を持っていってしまった。
「!!おい!」
振り向くと、そこには1枚の写真をじっと見つめる快斗が・・・
「おめえ、いつの間に!」
驚く新一には目もくれず、写真を凝視する快斗。
「まあったく、スケベな新ちゃん。こおんな色っぽい写真、撮っちゃうんだから」
ニヤニヤとおどけて言う快斗をじろりと睨み、その手から写真を奪い取る新一。
「っせーな」
その写真は、ベッドで熟睡している蘭の寝顔を写したものだった。
わずかに微笑み、少しだけ開いた口元がなんとも艶っぽい表情を作っていた。
なぜ、新一がこんなものを持っているかというと・・・
「・・・前に、蘭が熱出して休んだとき、プリントを届けに行ったんだよ。そしたらちょうどおじさんが仕事に出るところで・・・車に乗り込んだところだったんだ。で、声かけたら急いでるからって鍵渡されて・・・蘭に渡したら鍵置いてすぐに帰れって言われたんだけど、あいつ全然起きねえんだよ」
「なーる。そんで、その寝顔にむらむらっと来て・・・」
「きてねーよ!!」
「まあ都合よくカメラなんか持ってたわけだ」
「それは偶然・・・博士が作った小型カメラを試してみようかと・・・」
だんだんと声が小さくなる新一を、面白そうに眺める快斗。
「へーえ。しっかしかわいいなあ、蘭ちゃんvvこの写真、おれにくれねえ?」
「だめだ」
「ケチクセー!いいじゃん、写真くらい」
「だめ!これ1枚しかねえんだぞ」
「ネガは?」
「・・・なくした」
「はあ?それでも探偵かよ!」
「んだとお!?」
2人の雰囲気がだんだん険悪なものになろうとしたとき・・・
「何してるの?」
いつの間にか、扉を開けてちょこんと顔を出している蘭の姿が。

サンデー!

Category : diary
読んできました。
蘭ちゃ~んvvまってたわ~vv
いやあ、この間のわたしのブログを読んだかのような展開で(笑)
非常にうれしいですわ♪
そして新一くんも久しぶりの登場かと思いきや、園子のたとえ話でしたね。まあ、新一に限ってんなばかなって気もしないではないですが。その話に乗ってしまう蘭ちゃんがかわいかったのでグッ♪
ま、ストーリーはまだ続いてるし、今のところ感想も特にないかな。ありがちなストーリーっぽいけど。
来週は休みだそうなので、再来週、また楽しみにしておきましょう。
cut21.gif