FC2ブログ

プロフィール

きらら

  • Author:きらら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
*Before it reads*


*このブログは名探偵コナン・ごくせん・花より男子・君に届け&ゲーム(ラブレボ・新撰組など)の二次小説のブログになります。
*このブログは管理人個人によるファンサイトです。 原作者や出版社等とは何の関連もありません。
*あくまでも管理人の二次世界の小説ですので、人によってはイメージに大幅なずれがある場合もございますのでご注意ください。
*閲覧については自身の責任においてお願いいたします。
*このブログについての誹謗中傷・クレームなどの書き込みはおやめください。
*このブログの無断転載複製を禁じます。
*万が一このブログをお読みになって不快感を感じられたとしても責任は負いかねますのでご了承ください。

勝手なのはどっち?

Category : diary
先日もbbsに書き込みされてて、はなはだ気分が悪かったので速攻削除したのですが、また同じ人物から書き込みがありました。
今回はあえて消しませんでしたが、おそらく近日中に削除します。
とりあえず相手にわたしの言い分が伝わればいいので。
確かに更新しないのはわたしの勝手で、それを待ってくださっている方には申し訳ないと思っています。
でも先日もこちらに書いたとおり、ここはあくまでも個人のサイトであり、いついつまでに更新しなくてはいけないということもないはず。今は更新できない事情があるし、無理に更新しようと思ったところで良い結果は生まれないと私は思っています。
「更新しないなら閉鎖すれば」というのは、個人的な感情でしょう?
ネチケットというものを全く無視した不愉快極まりない書き込みです。
ここを読まれて気分が悪くなってしまう方もいるかもしれませんが、あえて書かせていただきますので、読まれたくない方はそのままページを閉じてくださいね。
小説というのは、いつも湧いて出てくるものではありません。突然ふっと頭に思い浮かぶこともあるし、なんとか続きを考えようと思って何日も頭を悩ませることだってあります。以前は本当に思いつくままに小説を打ち込み、毎日のように更新し、それこそたくさんの連載を掲載させていただきました。それについて感想を書き込んでくださる方がいるのがうれしかったし、寝る間も惜しんで物語を考え、更新していたものです。
ただ、そのころと今では周りの環境が全く違います。
どう違うのか、詳しく説明することはできませんが、まず子供が増えましたし、仕事も変わりました。そのおかげで自分の自由にできる時間がぐっと減り、たまにこうして夜中に時間が出来ることもありますが、時間ができたからといって、すぐに話を思いつくものではありません。その辺は、小説に限らず、創作というものに携わったことがある人なら多少わかるのではないでしょうか。
最近では見るテレビもだんなや子供に合わせることが多く、コナンを見る機会も減りました。この状況で、サイトを続けるのもいかがなものかと思ったことはあります。閉鎖を考えたこともあります。
でも、基本的にわたしは小説を書くのが好きです。もちろんコナンも好きです。だから、時間と発想さえあれば、連載の続きを書きたいと思っているのです。今すぐには無理かもしれない。でも、またいつか続きを書くことができれば・・・。
そう思って、サイトを存続させていくことを決めました。
決して面倒くさいからとか、そんな理由ではありません。
それを勝手呼ばわりして、気分が悪くなるような書き込みをするのは勝手ではないんでしょうか?
少なくとも、このサイトを見て嫌な気持ちになるような人には来てもらわなくてもいいと思ってます。コナンが好きで、わたしと同じ快蘭新が好きで、小説が好きで・・・そんな人に見てもらえたらと思ってます。
更新が遅いから気に入らない?それはそれでいいでしょう。
でも、相手の事情や気持ちも考えず、顔が見えないのをいいことに言葉で人の気持ちを踏みにじるのは止めて欲しい。
気に入らないなら来ないでください。
勝手なのはどっち?
そんな気持ちです。
スポンサーサイト