FC2ブログ

プロフィール

きらら

  • Author:きらら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
*Before it reads*


*このブログは名探偵コナン・ごくせん・花より男子・君に届け&ゲーム(ラブレボ・新撰組など)の二次小説のブログになります。
*このブログは管理人個人によるファンサイトです。 原作者や出版社等とは何の関連もありません。
*あくまでも管理人の二次世界の小説ですので、人によってはイメージに大幅なずれがある場合もございますのでご注意ください。
*閲覧については自身の責任においてお願いいたします。
*このブログについての誹謗中傷・クレームなどの書き込みはおやめください。
*このブログの無断転載複製を禁じます。
*万が一このブログをお読みになって不快感を感じられたとしても責任は負いかねますのでご了承ください。

ご主人様! vol.5 ~花より男子・類つく~

Category : ご主人様! ~花より男子・類つく~
「そりゃあお前、類にうまく丸めこまれたに決まってるじゃねえか」


翌日の大学で、カフェテリアでくつろいでいた美作さんの向かいに座る。


「大体、そんなことすぐにわからなかったのか?」


美作さんの言葉に、あたしはうっとつまる。


「だって・・・・・」


まさか、あたしと話したいがためにそんなことまでするなんて思わないし。


それに―――


あの、ビー玉のようなきれいな瞳に見つめられちゃうと・・・・・


「相変わらずお前は類に甘いな」


と、あたしの思考を読みとったとばかり、美作さんが首を振る。


「まあでも、いいんじゃねえの?」


「何が?」


「お前、あれからずっと働き通しだっただろ?少し休んで・・・・ゆっくりしたって、罰は当たらねえだろ?お前と一緒にいたいっていうのもあんだろうけど、そういう意味もあってのことだと思うぜ?」


にやりと笑う美作さん。


―――そう、かもしれない。けど・・・・・。


「でも、それでお給料までもらっちゃうなんて・・・・・」


「それはたぶん、お前を納得させるためと親の手前―――ってとこじゃねえのか?メイドとして雇うって言えばお前も納得するだろうし、毎日女の子を連れ込んでるなんてことになればさすがに類の親も黙ってねえだろうから、新しいメイドを雇ったってことにしたかったとか」


「えー?そんな・・・・・」


その時だった。


「何勝手な話作ってんの、あきら」


と、すぐ後ろで声がして―――


「よお、類。今日は早いな」


驚くでもなく、美作さんがにやりと笑う。


「いつもだったら総二郎が迎えに行くまで寝てるのに」


「今日は、牧野も来るって言ってたから―――」


―――なるほど、と美作さんが呆れたように笑う。


あたしは、何となく恥ずかしくなって、美作さんから目をそらす。


そんなあたしの顔を覗き込んで。


「おはよう」


にっこりと微笑むから、あたしはドギマギとしてしまう。


「お、おはよう」


そして、そのままあたしの隣に座った。


「で、総二郎は?今日もおまえんち行ってから来るって言ってたけど」


美作さんの言葉に、類は肩をすくめた。


「さあ。俺はそんな話、聞いてないし」


「―――まったく、薄情者だよなあ、類くんは」


そう言って、突然後ろからあたしに覆いかぶさってきたのは―――


「うわっ?な、何?」


「人が毎日心配して迎えに行ってやってたっていうのに―――」


そう言いながら、なぜかあたしを後ろからぎゅっと抱きしめる西門さんに、あたしはあたふたする。


「ちょ、ちょっと、西門さん!」


「類を懲らしめるには、この方法が一番―――」


「―――いや、それ逆効果だと思うぜ?総二郎・・・・・」


美作さんの顔が引きつる。


そして、あたしの隣からは真っ黒なオーラが・・・・・


「―――総二郎。今すぐ離れないと―――殺すよ?」


あまりにも穏やかな―――それでいて低すぎるその声に、西門さんがパッと一瞬であたしから離れたのは言うまでもない・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 どういう展開にしようか?
 ちょっと迷いがあるときにはこの2人に登場してもらうのが1番!


 いつもご覧頂きありがとうございます。
↓こちらのランキングにもご協力いただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ 0574
お気に召していただけましたらこちらをクリックしてくださいませ♪
いつも励みにさせていただいてます

ブログの小説をUPしているサイトです♪
kira kira heart
オリジナル小説、随時UPしてます!こちらもよろしければ見てみてくださいませ♪
きらら☆みるくの小説

スポンサーサイト



おかえりなさい(*^_^*)
また楽しみが増えてうれしいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにおじゃましてみれば、復活おめでとうございます。

類つくだけど、西門・美作コンビも黙ってはいないような感じで、何だか楽しそう(^^)

続き楽しみにしています。
非公開コメント